海外旅行、休学

とーとーりゃんの記録

興味あることを書き続けると知識がたまって将来役に立つ。そして自分が何かを始めるときに見てくれてた人がいた場合その人たちが協力してくれる。ととある方が言っていました。

タイ3日目、バンコクからアユタヤへ。

タイ3日目です。

 

 2日目はこちら

ttrsamurai.hatenablog.com

 

 

昨日はあまりにも疲れていたので午前中はゆっくりバンコクのドゥシット動物園に行きました。

f:id:ttrsamurai:20170308143100j:plain

 

トゥクトゥクで行きます。午前中のトゥクトゥクは風が気持ち良いです。排気ガスが結構汚いですが、、、

 

タイでは結構路上や運転でマスクをしている人を見かけます。

 

f:id:ttrsamurai:20170308143521j:plain

 

ドゥシット動物園です。平日だからかもしれませんが人も少なくてのんびりできます。

 

 

f:id:ttrsamurai:20170308144232j:plain

 

動物園の中に野生のトカゲがいました(笑)

f:id:ttrsamurai:20170308144412j:plain

 

朝食と昼食は動物園のレストランで済ませました。

ここはお金が使えず、レストランでしか使えない通貨にお金を換金しなければなりません。

子どもたちが多くいたのでお金を使う勉強のためでしょうか、、

 

 

f:id:ttrsamurai:20170308144416j:plain

 

これで100バーツ

 

チキンはケンタッキーとほぼ同じがします(笑)

美味しい!!

 

f:id:ttrsamurai:20170308144907j:plain

 

桃のシェイク!!

さっぱりしててうまいいい

60バーツくらいだったかな。

 

f:id:ttrsamurai:20170308144918j:plain

 

 

店員さんが可愛いかったです(笑)写っていませんが、、、

 

 

f:id:ttrsamurai:20170308144926j:plain

 

カバです。 口を開けて餌を入れてもらうのを待っています。

 

餌は無料であげられました。

従業員だるそう。。。

アジアのゆるい感じね、、いいよね。

 

 

f:id:ttrsamurai:20170308145817j:plain

 

 

ここら辺一帯はプーミポン国王の写真が多く飾られていました。

人々が弔問に訪れているようでした。

 

f:id:ttrsamurai:20170308150430j:plain

 

カオサンロードへ戻ります。

 

 

少し休憩しました。

これからアユタヤへ向かいます。

アユタヤへはバスが出でいるのでまずバス停のあるBTSの Mo Chit 駅に行きます。

 

f:id:ttrsamurai:20170308152128j:plain

Mo Chit駅近くのバス停です。

写真の通り英語表記が全くありません。

そして同じようなバスが何百台も所狭しに停めてあります。

 

アユタヤ!アユタヤ!!アユタヤ!アユタヤ!アユタヤ!アユタヤ!アユタヤ!!!!!!

 

ってそこら辺の人に聞きまくりました。

皆さんとても優しくて親切なので丁寧に教えてくれました。

 

アユタヤまでたったの60バーツです。

 

バス停には券売所がたくさんありましたがそこで買わないでも大丈夫でした。

 

バスで2時間くらいでしょうか。ついにアユタヤに到着です。

 

近くのゲストハウスに泊まります。

1人300バーツとリーズナブル。

ちゃんとクーラーもついてます!!

 

夕飯はタイのローカルご飯です。タイのませそば的な感じかな!

美味い!確か55バーツでした。

f:id:ttrsamurai:20170308153636j:plain

 

 

もう夜なのでアユタヤ遺跡は見られませんでした。

遺跡は4日目の記事で、、、

 

3日目おわり。