海外旅行、休学

とーとーりゃんの記録

興味あることを書き続けると知識がたまって将来役に立つ。そして自分が何かを始めるときに見てくれてた人がいた場合その人たちが協力してくれる。ととある方が言っていました。

フィリピンセブ島での生活|ホテル周辺散策してから日本語サイトにはないおすすめ観光スポット『ナウパ山』に上ってみた。ナンパじゃないよ

一か月セブ島に語学留学しに来たのですが学校が始まる前にたまたま行ったおすすめ観光スポットを紹介します!!その名も『Mt Naupa』(マウントナウパ)

 

 

学校が始まる前日まるまる1日空いていたのでどこかに行こう!!!!と思い立って朝9時半にホテルを出ました。

 

 

でも最初はホテル周辺をぶらぶらーっとして近くに

ローカルな通りがあったので行ってみた。

 

f:id:ttrsamurai:20170526215345j:plain

 

日曜だったこともあって人だらけだった

でもこの写真全然人写ってないやないかいって感じだけどね

最初やっぱ警戒してたから携帯あんまり出さなかったの、、

 

こんな通りにネットスペースみたいなとこがあった

f:id:ttrsamurai:20170526215334j:plain

子どもたてぃがゲームとがfacebookとかやっててびっくりした!!!!スマホとか持ってなくても日本の子供よりSNSに触れていると思う!

 

大人子ども関係なくフィリピン人ってみんなフレンドリーだった(笑)

 

f:id:ttrsamurai:20170526215356j:plain

可愛いいい~~~(´▽`)

可愛すぎてお菓子買って配ったよ、好感度欲しさに(笑)

こんなことするなんて俺も老いたわ~(笑)

 

外国人にすごい興味津々でいろいろ質問されたりしたよ、Facebookも交換した(笑)

 

この後も何回か昼ごはん食べに来たりしたんだけどFacebookのアカウントが広まってて知らない子に名前呼ばれたりしたマジびっくりした(笑)SNSってスゲー広まるの早い(笑)

 

この通りを後にした後まだかなり時間があったからどっか行きたいって思って調べたら

たまたまMt naupaってのを英語サイトで見つたので行ってみました。

 

まずはタクシーでSouth Bus Terminalに行きます

f:id:ttrsamurai:20170526221524j:plain

 

バスが所せましに並んでた気がします

 

f:id:ttrsamurai:20170526221431j:plain

こんなところです。撮り忘れたからネットから、、

 

場所はここです!

 

 ここからNagaという地名の場所へ向かいます!!

 

naga!!naga!! って言ってれば親切なおっさんたちがどのバスに乗ればよいか教えてくれます。

f:id:ttrsamurai:20170525235627j:plain

 

バスの中、、狭いし満員だしクーラーないし最悪だったww

 

でもまあ1時間立たないうちにnagaにつきました!

と思ったんですが降りたら何もない....

 

近く歩いてたおっちゃんに聞いたらNagaはまださきだと、、、、

やっちまった(笑)

どうすればいいか聞いたらこれに乗れと言われて指さした先を見たら、、、、

 

 

f:id:ttrsamurai:20170525235643j:plain

 

いやなんだこれ(笑)

普通に笑うでしょこんなの(笑)バスの何百倍遅いんだよって話

これ乗っても日が暮れるわーーってなえながらも一応乗ってみた(笑)

 

そしたら思ったより近かったらしくすぐ着きました(笑)

 

おっちゃんに疑ってごめんと謝りたい

 

f:id:ttrsamurai:20170526224312j:plain

ほらこの写真の左上のとこにちゃんとNagaってかいてある。

 

こっからはCogonってとこに向かいます

英語のサイトにはモーターバイクで行くって書いてあったんだけど、

このなぞの自転車タクシーの人が相乗りバスの人に聞いてくれてなんかそのバスに乗ってCogonに向かった。

 

cogonは結構山奥にあるみたいだった

 

f:id:ttrsamurai:20170526010656j:plain

 

子どもだらけ

外国人に興味津々だった。

 

バスに乗ってたらここだって途中のバイクタクシーがたまってるとこで降ろされてそこにいたおっちゃんにNaupaに行きたいって話しかけます!

そしたら連れてってくれる。あくまでも知ってる気で強気で行きましょう。俺はなうぱにいきたいっ!!って感じがいいと思います。

 

f:id:ttrsamurai:20170525235656j:plain

 

バイク快適だった~~

 

こんなとこ普通バイクでいかないだろって感じの狭いとことか泥だらけの道すすんだけどねwww

ミラーもメーターもぶっこわれてたwww

 

向かうとこはここです!!

 

f:id:ttrsamurai:20170525235708j:plain

 

この教会みたいなのが目印です!!

ここが入り口みたいになってます

 

英語の記事にはここいけば子どもがいてツアーガイドやってくれるって書いてあってほんとかよーとか思ってたんだけど

いた(笑)(笑) 

左のへそ出してることその奥の赤い子が連れてってくれた。

宜しくね――今何歳なのー?とか聞いてもあんまり元気じゃなかった、おそらく思春期だね。

 

ここからやっと山登り

 

f:id:ttrsamurai:20170526230533j:plain

 

教会の横っちょが入り口みたいでここを上った

結構険しい

 

f:id:ttrsamurai:20170526230601j:plain

 

途中マンゴーなってって(多分マンゴー農家かな)

マンゴー食べたーいって言ってたらガイドの片方がくれた(笑)どーやってて食べんの?って聞いたらそのままって(笑)甘いの想像してたからチョーすっぱかった(笑)

レモンに似てたけどおいしかったです

f:id:ttrsamurai:20170526230616j:plain

 

どんどん険しくなる

ガイドの子20のじじいに気をつかってくれてゆっくり行ってくれた

優しいね涙

f:id:ttrsamurai:20170526230546j:plain

余裕そう

上ってる途中で中継所みたいなとこに到着!!!

ここで通行料払います

50ペソくらいだった、120円くらいかな日本円で

 

休憩していけ―って言われて安みました。

f:id:ttrsamurai:20170525235735j:plain

 

f:id:ttrsamurai:20170526230519j:plain

結構人がいた。

どっから来たんだ―っとかいろいろ聞かれた

 

そしてらここの父親らしきおっちゃんがin pay in payって言ってきてこれ渡された(笑)

f:id:ttrsamurai:20170525235748j:plain

これ、ラム酒(笑)

麦茶がよかっ、、、(笑)

これ一気飲みさせられた。

チェイサーのココナッツジュースは美味しかったんだけど運動中に酒はきついねーーw

 

なんか人気づいたらが人が増えてた

現地の観光客に写真お願いされて撮らせていただいた

f:id:ttrsamurai:20170526232729j:plain

 

ここで飲まされてまた頂上に向かった、きつかった普通にくらくらしてたからね?

 

f:id:ttrsamurai:20170525235801j:plain

 

頂上着いたーー!!

 

気持ちイイ!最高

 

海からの風が汗を乾かしてくれんだよね~~

 

f:id:ttrsamurai:20170525235813j:plain

 

この左のもっこりが『Mt Naupa』らしい

 

ひと段落下から下山しよー思って降りたらさっきの

中間ポイントでまた止められた(笑)

f:id:ttrsamurai:20170526234737j:plain

この人たちなにしてんのかな(笑)

 

まあ結果また飲んだんだけどそこで2個くらい年下らしき子たちが登りに来てて仲良くなって今度はココナッツ直で飲まされた(笑)

f:id:ttrsamurai:20170526232456j:plain

これもきつかった(笑)

 

そんでもってその子たちに一緒にもう一回登ろうって誘われた。(笑)ノリが命だから行ったよね(笑)

f:id:ttrsamurai:20170526232147j:plain

f:id:ttrsamurai:20170526232155j:plain

 

頂上で子供がたくさん遊んでて戯れてた

 

f:id:ttrsamurai:20170526235106j:plain

f:id:ttrsamurai:20170526235315j:plain

いい感じの戯れ感

 

f:id:ttrsamurai:20170526235118j:plain

 

夕日をがきれいらしくそれを待っていたらしい

 

f:id:ttrsamurai:20170526235055j:plain

 

カメラマンをやらされる

 

 

以上 Mt Naupa (ナウパ)について!!!景色もきれいだし普通にアウトドアを楽しむにも向いてます、写真撮るのがうまい人はこれよりモー――と綺麗な写真も撮れますよ。

 

後最後のガイドの子にチップ必ずあげましょう!!いくらくらいがいいって聞いても大人と違ってUp to youって言われました。全然がつがつしてないです、ちゃんと山下るときもガイドに頼めば誘導れました。

ありがとう~^^

chasingpotatoes.com

英語リング貼っときます

カメラほしい