海外旅行、休学

とーとーりゃんの記録

興味あることを書き続けると知識がたまって将来役に立つ。そして自分が何かを始めるときに見てくれてた人がいた場合その人たちが協力してくれる。ととある方が言っていました。

ケニアに来た

 羽田を深夜12時に飛び立って12時間が経ちようやくドーハに到着。

 

 

f:id:ttrsamurai:20170613205653j:plain

f:id:ttrsamurai:20170613205658j:plain

f:id:ttrsamurai:20170613205706j:plain

謎の巨大なぬいぐるみ、電気スタンドが頭に刺さってる(笑)わけわからん(笑)

 

見送ってくれた友達に感謝感激しながらまた乗り換えて5時間後ナイロビに着いた~。

f:id:ttrsamurai:20170613203318j:plain

思ったよりキレイ。

ナイロビからまた数時間後にキスムと言うところへ飛行機で向かった。その前に現地の上司にナイロビで会ってきた~~。

 

ナイロビは歩くだけでも相当危険と言われててビビったけど空港近くはとても静かで安全そうだった。 ただタクシーのおっちゃんがしつこくてちょっとビビったけど(笑)

上司に連絡するために先に現地のSIMカードも買った。ケニアではsafaricomと言うめちゃくちゃ大手の携帯会社があってM-pesaという銀行に口座がなくても送金できるシステムがある、便利。でも空港ではtelcomと言う会社しかなくてそこのSIMを買った。10ギガと500シリング分課金して合計2600シリングくらいかな、日本円にするといくらだろう(笑)

 

レートを未だに把握していない(笑

 

ナイロビは思ったよりも本当涼しくて夕方は普通に寒かった(笑)気温は最高だったね。

 

f:id:ttrsamurai:20170613203457j:plain

ナイロビからキスムに行く飛行機はプライベートジェットくらいの大きさでそこに40人くらいがぎゅうぎゅうに詰め込まれててきつかった~しかも暑いし汗かくし。

f:id:ttrsamurai:20170613210254j:plain

 

 

 

キスムについたら上司の兄弟と上司の友達が迎えに来てくれるという謎の展開。彼らと町に夕飯を買いに行ってお子からこれから宿泊する家に向かった。

 

スーパーに行ったのに品ぞろえも良くなくて買ったのはクッキーとリンゴとオレンジとスイカと言う女子みたいなもの。

 

宿がビビった。想像してたのはトタン屋根と土でできた壁の家の一室だったんだけど、いざ紹介されたのは思ったより家っぽい家。でも家にあるのはベッドと電気のと椅子と小さいテーブルのみ(笑)。

 

ただ一番驚いたのは自分が 俺これ無理かもしんないって感じたこと。笑 

どこでも生きてけると思ってたのに来た初日で残りの生活が不安になった。笑

本当に予想外~でも初日は疲れすぎてたので10時半ごろに熟睡した。いつもどこかしら海外に行ったら到着してからその国に来た実感が沸いたんだけど何も感じていない。

 

f:id:ttrsamurai:20170613205022j:plain

近所のバイク乗り達

 

ここは本当にアフリカなのかい。