海外旅行、休学

とーとーりゃんの記録

興味あることを書き続けると知識がたまって将来役に立つ。そして自分が何かを始めるときに見てくれてた人がいた場合その人たちが協力してくれる。ととある方が言っていました。

タイ旅行。バンコク市内/カオサンロード

タイ初日の記事です。ttrsamurai.hatenablog.com

 

バンコク2日目です。

 

昨日は朝4時に寝て、疲れが取れないまま9時に起床。

 

 

起きたくない。笑

でも6日しかないので頑張って起きました。

 

ホテルは元々6日予約していたのですが市内から遠く、バンコク以外の地域にも行くのでホテルのマネージャ―に交渉しキャンセルさせてもらいました。

 

市内までの行き方をホテルの従業員に尋ね、ローカルバスに乗りました。従業員さん、丁寧で優しい。

 

ホテル周辺は完全に住宅地で観光客はほとんど見かけませんでした。

 

 

 

f:id:ttrsamurai:20170302194209j:plain

 ローカルバス。バスと言っても後ろから乗り込む超簡易的なバス。笑

 

なんと一律14バーツ(約46円)!!

超安いですね!!

 

 

このローカルな雰囲気も最高です!!

テンション上がってきました。

 

 

隣に座ったおじちゃんが話しかけてくれました。

どこに行くのかと尋ねられ、ワットアルンと伝えると降りる駅とそこまでの行き方を教えてくれました。バンコクで観光案内をしているらしくちょくちょく日本語を混ぜながらアユタヤのことなども教えてくれました。

(とても親切なおじちゃん、、体に気を付けて、、元気でね)

 

おじいちゃんと別れた後、先に荷物を置くために今夜の宿決めも兼ねてカオサンロードへ向かいます。

 

f:id:ttrsamurai:20170307185259j:plain

向かってる途中屋台で買ったドリンク。

ブルーハワイとソーダを混ぜたような味、、40バーツくらい。

これが美味しい!!

タイは日中暑いので冷たい飲み物が最高に美味しいです。

回復しました。

 

f:id:ttrsamurai:20170307184742j:plain

着きました!初めての有名どころ!またテンションが上がります!

 

ここは日本人がかなり多く見られます、でもやっぱり西洋人のほうが多いですね

多くの日本人は一眼持ってました。(欲しい)

 

 

f:id:ttrsamurai:20170307190252j:plain

カオサンロードでおっちゃんが押し売りしてきたサソリです(笑)

150バーツでふっかけてきました、、値下げして50バーツで買いました。

味は、、、、

 

 

土っぽいセミですかね~。

セミ食べたことないけど(笑)

 

タイに来たらゲテモノ食べようと思ってたので良い経験でした。

 

続いて暁の寺、ワット・アルン

f:id:ttrsamurai:20170307191434j:plain

 

f:id:ttrsamurai:20170307193621j:plain

工事中でした。

 

対岸に船で行きワット・ポーも見てきました。

f:id:ttrsamurai:20170307192439j:plain

 

なぜ横になっているのでしょうか。

タイの建築物は独特でした。

面白かったです。

 

トゥクトゥクを捕まえてカオサンロードに戻りました。

f:id:ttrsamurai:20170307194000j:plain

夕方になるとだんだん人が増えてきました。

どんどん熱気で溢れてきました。

 

 

 

f:id:ttrsamurai:20170307194237j:plain

今夜はカオサンロードで夕食です。

最高です。今日はちょっと贅沢しました。でも日本円にしたらそんなに高くないです(笑)

 

おなかが満たされたのでマッサージに行きました。タイはいたるところにマッサージ屋さんがあります。

カオサンでフットマッサージ30分150バーツくらいだったと思います。

気持ちよかったあ!!

 

 

マッサージが終わり気分も良くなりタクシーで夜の街へ、、、

f:id:ttrsamurai:20170307195640j:plain

ナナプラザ、賑やかです!!

 

タクシーの運ちゃんがここはLadyboyが多くいると言っていました。(笑)

Ladyboyって、、、日本で言うニューハーフですね(笑)

友達はLadyboyと思われる人に連れていかれました。笑笑

 

 

さよなら。

 

 

 

 

f:id:ttrsamurai:20170307200501j:plain

カオサンロードに確か12時くらい戻りました。

至る所から爆音で洋楽とかEDMが流れててクラブ状態でした。(笑)

テンションぶち上げです。

 

カオサンは夜も騒がしいのでホテルはとてもうるさいです。

お勧めはできないですね。

 

2日目おわり。